« りとるきっちんさんで | トップページ | 豚肉パワーと長いもの消化パワーで »

1日カフェに向けて

Toritukune
りとるきっちんさんでの1日カフェに向けて試作・・・・。

メインにお出ししようと思ってる和風ハンバーグ。
おからに鶏ひき肉、生姜、卵、片栗粉などなど。。。。。

おからを加えるとどうしても仕上がりがパサつきやすくなるのが問題点なんです。
ここに長芋をすりおろして加えるのもいいかもです。

長芋や山芋は薬膳の観点からもすごくカラダにいい食材なんですよ。
なので今回もどこかに使いたいなって思ってるだけにメインに加えるのもいいなって思ってます。

この和風ハンバーグのソースは少し甘辛い感じのものにしようと思ってます。
少しとろっとした感じのソースにあっさりハンバーグ。
このイメージが上手に伝えられるといいな・・・。

まだご予約受け付けておりますのでよろしければ来てくださいねhappy01

|

« りとるきっちんさんで | トップページ | 豚肉パワーと長いもの消化パワーで »

food」カテゴリの記事

コメント

naokoさん、こんばんは!

またもやおいしそうなお料理!!長芋や山芋は薬膳の観点からもすごくカラダにいい食材なんですか?
ますます薬膳に興味が(・ω・)

去年まで山芋の特産地に住んでたので、山芋グラタンとか作ってたのを思い出しました!!!
社会人になってから忙しすぎて・・・私のストレス発散の料理をする時間がとれなくて(泣)

本当に、ハム・ソーセージ・ローストビーフとかほしいときには言ってくださいね♪
お送りします\(^_^)/

よく社販があるので(^_-)ではでは!

投稿: payaka | 2008年3月10日 (月) 23時58分

payakaさんへ
おはようございます。

また長芋や山芋のお話は書きますね。

でも山芋の特産地に住んでらっしゃったんですね。
素敵です。

今は忙しくても少ししたらゆっくり料理が出来る時間がとれるといいですね。

ハムやソーセージ期待してます(^^)
よろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年3月11日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りとるきっちんさんで | トップページ | 豚肉パワーと長いもの消化パワーで »