« くるくるロールケーキ 〜シンプル生クリームで〜 | トップページ | 妹からのオーダー受け賜りました »

お肌のケアにこんな一皿はいかが・・・

Marine
最近お肌がかさついて・・・・。
という方にオススメなメニュー。
ホタテと人参、玉ねぎのマリネ。

ホタテに含まれるタンパク質、カルシウム、ビタミンB2によって肌の細胞の再生や成長を促進する働きを補い、酵素のパワーを活性化させていきいきした肌に。
人参のビタミンAは皮膚の潤いを保ってくれます。そして玉ねぎの硫化アリルなどの成分で血流の流れをよくしてお肌に潤いを行き渡らせましょう。

この3つの食材をマリネにして前菜に、またサラダ代わりに朝ご飯などの一品に加えてみてはいかがでしょう。
マリネ液は 白ワイン ・・・大さじ 3、お酢・・・大さじ 3 、オリーブ油 ・・・大さじ 3 、コショウ ・・・ 少々 、塩・・・少々、レモン汁・・・小さじ1/2 を混ぜ合わせたもの。
そこに薄く千切りにした人参と薄くスライスした玉ねぎ、そして刺身用の新鮮なホタテを半日ほどつけ込んでおくだけでOKです。

簡単にできるので作り置きにも最適ですよ。

お肌が気になったときにぜひお試しを。
レシピupしてますのでのぞいてみてくださいね。

|

« くるくるロールケーキ 〜シンプル生クリームで〜 | トップページ | 妹からのオーダー受け賜りました »

food」カテゴリの記事

コメント

遊びにきました~。
すてきなブログですねー。
肌荒れ、気になります。
前は玄米菜食してたのですが、どうも私は、魚や肉などをたまに食べるほうが調子が良いみたい。
作り置きできるのもうれしいです♪


投稿: ちはる | 2008年3月31日 (月) 17時37分

ちはるさんへ
こんばんわ。
遊びに来てくださってありがとうございます。

ほめていただけてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
肌荒れっていろんな所からダメージ受けやすいですからね。
ストレスとかもありますしね。
玄米もその方に合う合わないがあるので自分にあったもので癒されてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年3月31日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるロールケーキ 〜シンプル生クリームで〜 | トップページ | 妹からのオーダー受け賜りました »