« コトコト・・・小豆を炊いて粒あんに | トップページ | 人気の焼き菓子は『クッキー』なんです »

野菜の甘みたっぷり 野菜ソース

Yasaisouse
『野菜ってこんなに甘いんだhappy02!!』

この野菜ソースを作ってるときにそう感じました。

大根と人参と玉ねぎをすりおろして作るこのソース。

すりおろした野菜水分も使うのですが、その水分の甘みがこのソースの美味しさのポイントなんです。
すりおろした水分を少し飲んでみた時に本当にあっさりした甘さが口に広がります。
新鮮な野菜の持つ甘み。。。本当に素敵です。

野菜ソースの詳しい作り方はレシピにupしてますので皆様もぜひ野菜の甘みを感じてみてください。

Bannbaguto

今回はこのソースをハンバーグにかけて頂きました。
こってりしがちなハンバーグもこのソースであっさりです。
そしてこのソースのおかげて不足しがちな野菜もたっぷりとれちゃいますよ。

このソースは白身魚やサラダのドレッシングにもオススメです。

|

« コトコト・・・小豆を炊いて粒あんに | トップページ | 人気の焼き菓子は『クッキー』なんです »

food」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
このソース、すごくいいです!
覚えておきたいので文中リンクさせていただいてもいいかしら……。
ご迷惑だったらおっしゃってください、すぐに削除しますので。

投稿: izumimirun | 2008年3月27日 (木) 08時36分

 初めました♪
 素敵なHPとブログですね!お名前が一緒だったので嬉しくなり、コメントさせてもらいました。
 このソース、優しい味がしそうですね。大根が手に入ったら作ってみたいと思います。またお邪魔させてくださいね。

投稿: なお | 2008年3月27日 (木) 09時02分

izumimirunさんへ
おはようございます。
このソース美味しいですよ〜。
ぜひお試しくださ〜〜い。
リンクOKです。
どんどんしてください(笑)

投稿: NAOKO | 2008年3月27日 (木) 09時22分

なおさんへ
初めまして、こんにちは。
コメントうれしいです。
ありがとうございます。
HPやblogほめていただけてうれしいな。
ありがとうございます。
ソース大根買ってきたら試してみてください。

またぜひお立ち寄りくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年3月27日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトコト・・・小豆を炊いて粒あんに | トップページ | 人気の焼き菓子は『クッキー』なんです »