« たい焼きは頭!?それともしっぽ!? | トップページ | 母と妹からのshionへのお誕生日プレゼント »

アロマの勉強はじめました

Aroma
最近香りの効果にとっても興味を持ち始めてアロマセラピーの勉強をはじめました。

アロマの香りが与える体への効果や心身へのリラックス効果・・・。shine

食が好きなだけにハーブの知識も得られるということで勉強したいと思い始めました。

食に置いてもそうなのですが、香りの効果って本当にすごい物がありますよね。

鼻から入るとそのまま脳へ香りの効果ってダイレクトに届くだけに本当に自分の具合を配慮して楽しめばその効果って大きな物になるんですよね。

アロマではないのですが、私にとってはケーキcakeや料理が出来上がるときの香りはワクワクどきどきさせてくれるもの。
そうしう意味でも香りと食ってつながって思います。sign03

いろんな意味でトータル的に皆さんに食の楽しみや、アロマセラピーなどの観点からいろんなアドバイスが出来るようなになれればうれしいなと思ってます。

いろんな情報をお届けできるように頑張りますhappy02

|

« たい焼きは頭!?それともしっぽ!? | トップページ | 母と妹からのshionへのお誕生日プレゼント »

memo」カテゴリの記事

コメント

naokoさん、こんにちは!
というかおぼえてらっしゃいますか・・・?一年ぶりくらいにコメントさせていただいます!ほとんど毎日、ブログを見させていただいていたのですが、死ぬほど忙しい日々で・・・。

去年、新卒で食品会社に入社する予定といっていたものです!無事、入社し今は、スタバ・エクセシオール・コンビニ等のサンド&デリカやデパチカのデリカの品質管理(法律にのっとって表示ラベル・添加物管理)をしています。 食品会社にはいって本当に食は大切だと実感してます。。。
でも、今ものすごく忙しく(泣)そんな時、色々チャレンジなさってるnaokoさんのブログを読むと自分も頑張らなくちゃって思います!
薬善アドバイザーの資格取得おめでとうございます!
私もすごくとりたいのですが、受講完了すればいただける資格なのでしょうか???別途試験があるのですか(><)?

投稿: payaka | 2008年3月 8日 (土) 23時58分

payakaさんへ
こんにちは。
覚えてますよ〜。
見ててくださったんですね、ありがとうございます。
私もいろいろチャレンジしまくり。
でも先が見えなくて結構悩んでるんです。
でも何かにつながっていってくれればと思ってます。

薬膳アドバイザーは通信教育のみで大丈夫ですよ。
時間がなくても自分に合わせて勉強できるのでいいと思います。
チェレンジしてみてください。

投稿: NAOKO | 2008年3月 9日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たい焼きは頭!?それともしっぽ!? | トップページ | 母と妹からのshionへのお誕生日プレゼント »