« 豚の煮込み カレーソースで | トップページ | 海のミルク!牡蠣のオイスターマヨ和え »

薬膳アドバイザーの通信講座修了しました

薬膳アドバイザーの通信講座を無事終了しました。
これから申請してアドバイザーの資格得れることになりそうです。
ワクワク。

というか本当に食べるって大事なことですね。
体内からの癒しって身近な食材からでも得られるんですよね。

これから少しずつみなさんにいろんな情報をお伝えできればと思います。

まずは今の季節にオススメなもの。
やっぱり根菜類のお野菜です。
土の中でじっくり育った根菜は体を温める効果が強くあります。
そんな根菜をこの時期はお味噌汁やシチューなどの煮込みなどで食べることをおすすめします。

煮込むことで温める効果もupして中からじんわり温まります。

おいしい根菜をこの時期いろんな調理で楽しんでくださいね。

Konsai

|

« 豚の煮込み カレーソースで | トップページ | 海のミルク!牡蠣のオイスターマヨ和え »

memo」カテゴリの記事

コメント

資格取得おめでとうございます。
がんばっていますね。
これまでもブログから少しずつ情報を得ていましたが、
これからは「専門家」としてパワーアップ?
楽しみにしています。

投稿: チューリップ | 2008年2月11日 (月) 11時17分

naokoさん、がんばっていますね。
1つづついろいろ習得して、私もnaokoさんに負けないようにがんばります。
今も、宿題していたところです。
で、ここでのお料理参考にして、我が家もがんばります。でも、うちの場合、言葉だけで、実践がいまいちですが、、、。
でも、がんばりすぎないでね。

投稿: toro | 2008年2月12日 (火) 04時32分

チューリップさんへ
ありがとうございます。
勉強しててすごく楽しかったんです。
うふふ。
なので少しでも皆さんの約にたてるように頑張ってみたいです

投稿: NAOKO | 2008年2月12日 (火) 08時40分

toroさんへ
おはようです。
toroさんもいろいろがんばってらっしゃるんですね。
一緒に頑張っていきましょうね。
私もまだまだ学ぶことがおおくて、、、

投稿: NAOKO | 2008年2月12日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚の煮込み カレーソースで | トップページ | 海のミルク!牡蠣のオイスターマヨ和え »