« メープルシロップを加えたら・・・ | トップページ | 焼きたてプチフランスとポークの煮込み »

おそばのパワー

Soba
最近おそばをいただく機会が増えました。

知り合いの方がおそばを自分でうってくださるのでそれをよく食べてます。

そばってビタミンB1・B2がたくさん含まれているし、ルチンも豊富。
それに低カロリーなので安心して食べられます。
ビタミンB1・B2は疲労回復などで体を元気にしてくれるし、ポリフェノールの一種のルチンは抗酸化能力があり、また血流を良くしてくれるのでお肌にもとってもいいんですよ。

そんなそば、、私は盛りで薬味たっぷりで食べるのが好き。
かけそばも美味しいのですが、この盛りをつゆに漬けて食べる瞬間が好きなんです。。。

なんだかまた食べたくなってきました。
lovely
そばと言えば、、、、ガレットやそばがきも恋しいな=。

|

« メープルシロップを加えたら・・・ | トップページ | 焼きたてプチフランスとポークの煮込み »

memo」カテゴリの記事

コメント

どうもご無沙汰でございます。
うちの夫も、クアラルンプールに引っ越してから蕎麦打ちを習い始めまして、日本に居たときより手打ち蕎麦を食べるチャンスが増えています。
なかなか奥が深いみたいですね。
その上、そんなに栄養豊富だったんですね!
ますます食べたくなります。
NAOKOさん、食材の知識や写真のうまさにますます磨きがかかってますね!

投稿: ピロリ | 2008年2月25日 (月) 13時28分

ピロリさんへ
お久しぶりです〜。
コメントありがとうです。
ご主人がうってくださるんですか!!
素敵じゃないですか!!
いいな=。
おそばはお酒の〆にもオススメなんですよ!!
ぜひ楽しんで食べてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年2月25日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メープルシロップを加えたら・・・ | トップページ | 焼きたてプチフランスとポークの煮込み »