« 青梗菜のオイスター炒め | トップページ | フィッシュアンドチップス »

おいしい卵を届けたい

Soramame2
おいしい卵を届けたい・・・・。
そんな純粋で熱い思いをもった方とお話させていただくことができました。

それは兵庫県にある『そらまめ農場』さん。
私はここの卵に対する思いにとっても共感と感動を感じました。

そらまめ農場さんの卵は懐かしい味のする元気な卵。
平飼いでのびのびした環境で食べてるえさも地元の小麦や玄米、ぬかを中心とした自家製配合の無農薬の野菜や野草。
そんな風に大事に育てられた鶏さんが生んだ卵。

その卵は本当にプルルン〜〜とした黄身と弾力のある白身。
味わいもこくも今までに味わったことのない味わいで、、、これなら本当にshionにも安心して食べてもらえる卵です。
そんな卵をつかったお菓子やパンもこのそらまめ農場さんでは販売されてます。
パンは天然酵母をつかったパン。
お菓子はこのおいしい卵を使ったもの。
両方ともとってもおいしいんです。

Soramame3
Soramame4_2

天然酵母で作られたクロワッサンは本当にパラっとさくさく。
フランス人の方が食されてフランスのクロワッサンよりおいしいと言われたぐらいらしいです。

でも確かにそのとおり、とってもパラっとして濃厚な味わいのなんとも言えないクロワッサン。
この味わいぜひクロワッサンが好きな方に試していただきたい物です。

Soramame1

ネット販売もされてるのでぜひお試しください。
また私のネットお友達の方で気になった方はぜひ行ってください。
私のお気に入りを詰め合わせておくりますよ〜〜。
それぐらい試してみてもらいたいものです。

|

« 青梗菜のオイスター炒め | トップページ | フィッシュアンドチップス »

memo」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンおいしそう!
「そらまめ農場」さん、どこにあるのか
調べてみよう。
きっと同じ県内でも遠方でしょうね。

投稿: チューリップ | 2008年1月21日 (月) 23時27分

ちゅーりっぷさんへ
クロワッサン本当にハラっとこぼれ落ちるおいしさです。
そらまめ農場さん通販もしてるのでそちらでもパンかえますよ。
行かれるならご一緒できたらいいな〜。
いま企画でどこどこのパン屋さんのパンを囲む会とかのイベントを企画してるのでそんなときもぜひ参加してもらえるとうれしいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年1月22日 (火) 19時16分

農場はNAOKOさんのお住まいの方にあるのですね。
車がないとアクセスは少し悪そうですが、
クロワッサンは通販にはないようですし、
焼きたてがおいしそうなので、いつか行きたいところの一つにしておこうと思います。
NAOKOさんは、そのような企画をしておられるのですか。楽しそう。
私は普段ご飯党なのですが、パンを食べるときは、
おいしくて素材にこだわったのがいいと思っています。

投稿: チューリップ | 2008年1月23日 (水) 17時45分

チューリップさんへ
おはようです。
そらまめ農場さんは私の住んでるところのもう少し奥になります。
自然にかこまれた素敵なところですよ。
またぜひ行ってもらいたいな。
ご飯もおいしいですよね。
最近雑穀入りが好きです

投稿: NAOKO | 2008年1月24日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梗菜のオイスター炒め | トップページ | フィッシュアンドチップス »