« 隠し味は生姜焼きのタレ | トップページ | メツゲライクスダさんの前菜と »

エノテカのランチが

20070924180521
先日大阪のエノテカでランチをしてきました。

そのときに食べたキノコと鶏肉のクリーム煮込みがおいしくshionもすごい勢いで食べてました。

その料理が自宅でも作れないかな〜と思って家で試行錯誤して作ってみました。

中の材料はしめじにキャベツ、鶏もも肉。
バターでキャベツとしめじ、鶏もも肉を炒めてからコンソメスープ、塩、胡椒、ローリエで鶏肉が柔らかくなるまでじっくり煮込んで。

鶏肉が柔らかくほろっと煮えたらお皿に盛りつけて生クリームは一緒に煮込まず最後にまわしかけてできあがりです。

じっくり煮込んでいるのがおいしさのポイントです。
20070924180547

masa君もshionもおいしそうに食べてくれてお家で再現成功です!!

|

« 隠し味は生姜焼きのタレ | トップページ | メツゲライクスダさんの前菜と »

food」カテゴリの記事

コメント

さすがNAOKOさん
お外で食べた料理をおうちで再現!

投稿: akko | 2007年10月 1日 (月) 07時12分

akkoさんへ
そういってもらえてうれしい〜〜。
ありがとう。
家でこういう風にできたらいいですよね

投稿: NAOKO | 2007年10月 3日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠し味は生姜焼きのタレ | トップページ | メツゲライクスダさんの前菜と »