« 塩むすび | トップページ | 秋の食材も加えて »

キャラメルで

キャラメルで
母からのリクエスト。
キャラメルを使ったお菓子が食べたいなぁと言われたのでキャラメルのカップケーキを焼いてみました。
カップケーキの生地にはホットケーキミックスを使ってみました。

ホットケーキミックスに卵、バター、砂糖、ブランデーエッセンスを加えて生地を仕上げてその上にキャラメルをトッピング。
こんがり焼き上げたら茶色の水玉模様のかわいいカップケーキに仕上がりました。
レシピ ホットケーキミックスで簡単カップケーキ by nao-cafe">
ブラックのコーヒーやストレートの紅茶によくあいそうです。

|

« 塩むすび | トップページ | 秋の食材も加えて »

コメント

ホットケーキミックスを使ったレシピ色々出てますよね~~
手軽で美味しそうだから私もやってみたいなあーーと思いつつ・・・
怠けものなんです・・
キャラメル、ブランデーを入れる懲り方がさすがNAOKOさん。

投稿: さなえ | 2007年9月17日 (月) 23時29分

さなえさんへ
ホットケーキミックスって手軽にお菓子を楽しむのにはとっても楽なものですよね。
おいしくできるし。
またレシピUPするのでよければチャレンジですよ。

投稿: NAOKO | 2007年9月20日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩むすび | トップページ | 秋の食材も加えて »