« 初焼き肉屋さん!! | トップページ | ベーコンの代わりに!?豚バラとキャベツのパスタ »

マフィンが焼きたい!!

最近焼けにマフィンが焼きたくて仕方がないんです、、、。
むずむず、、。
そして久しぶりに私のお菓子が好きっていう人に食べてもらいたいなと思ってたりします。

お盆休みの間に一度マフィン焼きたいな==。

そして今日はお昼から初めてのお菓子教室に出かけてきます。
お菓子を習うのは初めてなのでわくわくです。

こういう風に料理やお菓子を楽しんでるときが幸せです(^^)

|

« 初焼き肉屋さん!! | トップページ | ベーコンの代わりに!?豚バラとキャベツのパスタ »

memo」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう私はマフィン好きです。
NAOKOさんのスコーンほどではありませんが、
ほとんどお菓子を焼かなくなった今でも
マフィンだけはたまに焼いています。
NAOKOさんはどんなマフィンがお好きなのでしょう。

投稿: チューリップ | 2007年8月 5日 (日) 16時40分

チューリップさんへ
そうなんですか!?
私もマフィン大好きです。
ベリー系などが好きです。
最近はレモンとポピーシードにはまってます。
よければ食べてもらいたいです。

投稿: NAOKO | 2007年8月 6日 (月) 20時29分

ぜひお味見してみたいです!
定番の一つブルーベリーなどもおいしいですが、
レモンとポピーシードにも興味ありです。
本場のアメリカやカナダでは、巨大でふわふわした
大味のマフィンが出回っていますが、
私のは最近甘さ控えめがエスカレートしていることもあって、
小ぶりでかちっとした感じです。

投稿: チューリップ | 2007年8月 7日 (火) 09時58分

チューリップさんへ
そうですか!?
なんだかうれしいコメントです。
バターとオイルのハーフでつくってみようかと思ってます。
私も小さめで甘さ控えめが好きです。

投稿: NAOKO | 2007年8月 9日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初焼き肉屋さん!! | トップページ | ベーコンの代わりに!?豚バラとキャベツのパスタ »