« 残った冷やし中華の麺で | トップページ | チキン入りのラタトゥユ »

子供と一緒に

Sconr
最近shionがいろいろお手伝いをしてくれるようになってきました。

テーブルに必死にランチマットをしいたり、食器をがんばって運んできたり。

最近は料理してるそばにきてお米とがして〜〜とか叫んでくるようになりました。
料理好きな私としてはうれしかぎり。

一緒にお菓子や料理を一緒に作れる日が近づいてきてる気がしてわくわくです。

なので密かに子供と一緒に楽しめる料理レシピを考えていこうと思ってます。
盛りつけや料理を一緒に楽しくっていうのをベースにいろいろ考えていきたいです。

そしてそれを同じようにみなさんに楽しんでもらえるように別blogをつくっていきたいな〜と思ってたりします。
仕事を初めてもやっぱり日々の楽しみは料理な私。

う〜〜んやっぱり料理してたべてもらえるときが一番幸せです。
これからもみなさんと一緒に料理楽しんでいきましょうね。
よろしくです。
また子供と一緒に楽しく料理のほうも少しずつできたらと思ってます(^^)

ちなみにこのスコーンは先日焼いたもの。
少し大きめのざっくりタイプのスコーン。
shionもこねを少しお手伝いでした。
今度は形一緒につくろうね。

|

« 残った冷やし中華の麺で | トップページ | チキン入りのラタトゥユ »

memo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
いいですねぇ、shionちゃんと一緒にお料理。
NAOKOさんの娘ちゃんだもの、お料理好きに決まってるわ。
ママもお台所仕事がいつも以上に楽しくなりそうですね!

投稿: Mayu | 2007年7月 8日 (日) 17時38分

お久しぶりです。
shionちゃん、本当にNAOKOさんの
お手伝いをしてくれる日も近いかもですね!

女の子のお子さんだとそういう楽しみも
ありますよね♪
しかも、お料理の大好きなNAOKOさんの
大好きなことで一緒にできるって言うのが
なんだかいいなぁって思います。

NAOKOさんスコーン相変わらずおいしそうです!!

投稿: awa_tama | 2007年7月 9日 (月) 00時54分

こんどはどんな展開になるかしら?!
意欲的に料理をベースにがんばってくださいね!!
shionちゃんきっとお料理大好きになるでしょうね~
NAOKOさんのお料理食べて育つんだもん!
楽しみですねえ♪

あ、スコーン、相変わらずNAOKOさんの焼き色で美味しそうだわ☆

投稿: さなえ | 2007年7月 9日 (月) 23時02分

Mayuさんへ
おはようございます。
そうですね〜〜楽しく一緒に料理できたらいいな〜〜と思ってます。
でもうまくそういうのを広げていけるかな〜!?どきどき。

投稿: NAOKO | 2007年7月11日 (水) 07時30分

awa-tamaさんへ
そうですね==早く一緒にたのしく料理できるようになるといいな〜〜と日々思ってます。
早くお手伝いしてほしいです(笑)
スコーンおいしそうですか!?
うれしいな。

またお裾分けしますね。

投稿: NAOKO | 2007年7月11日 (水) 07時32分

さなえさんへ
おはようです。
どんな展開!?
なんだかそういわれると緊張です。
でもいい風に楽しんでいけたらいいな〜〜。

スコーンまたぜひ食べてもらいたいな〜〜。
だんだんかわってきてます。

投稿: NAOKO | 2007年7月11日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残った冷やし中華の麺で | トップページ | チキン入りのラタトゥユ »