« 中力粉と薄力粉 そして卵黄で | トップページ | イワシのカレーソテーとバター炒め »

単純性ヘルペスでした

shionがあまりにも食欲がなくて心配だったので昨日は病院につれていってきました。

歯肉の腫れも気になってたので。
歯肉炎で歯磨きのときに出血するのかな〜〜とかって思ってたのですが、、、。

病院でみてもらうと『単純性ヘルペス』でした。

初感染のときによく見られる症状とのこと。
歯肉の腫れや口唇のあれで痛くて食欲が減ってるみたい。
今は十分の水分をとれてれば大丈夫とのことでした。

抗生物質をもらったのでこれで治ってくれたらうれしいな。。。

心配してくださった皆様ありがとうございます(^^)

|

« 中力粉と薄力粉 そして卵黄で | トップページ | イワシのカレーソテーとバター炒め »

memo」カテゴリの記事

コメント

体調不良の原因がわかってよかったです~。
ヘルペスかぁ・・・。
私は大人になってからやったんですが、
口元にできたヘルペスの水泡の痕が何年も経った今でも
残ったままです(涙)
shionちゃんも気をつけてあげて下さいね~。

投稿: Mayu | 2007年4月 5日 (木) 13時13分

みにきたー
shionちゃんツライね
ハグっちはようやく良くなってきたよ。
口が微妙に臭いッス・・・
ウチは抗ウイルス剤のゾビラックスを処方されたよ。

投稿: akko | 2007年4月 5日 (木) 20時26分

Mayuさんへ
おはようございます。
そうなんですよ〜〜。
ヘルペス。
私も小学生ぐらいでなったのでこんなに小さい時でもなるんだな〜って思いました。
早く治ってほしいです。

投稿: NAOKO | 2007年4月 6日 (金) 08時36分

akkoさんへ
辛そう。
食べれないのがかわいそうで。。。
口確かに口臭するね。
でも歯磨きしない方がいいみたいだから。。
治ったらちゃんと磨こうっと

投稿: NAOKO | 2007年4月 6日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中力粉と薄力粉 そして卵黄で | トップページ | イワシのカレーソテーとバター炒め »