« ふんわり仕上がったブルーベリースコーン | トップページ | マグロと長いもの和風カルパッチョ »

苺がたくさん

最近スーパーでいろんな種類の苺を目にします。
あまおうなどの高級な苺からとよのかや女峰などのすこしお手頃のものまで。
大きい苺から小さい苺。
味わいも甘酸っぱいものから、本当に甘みがぎゅ〜〜とつまったものまで。
いろんな味わいがあるので選ぶのも楽しいですよね。
でも私はもっぱらお安い苺で我慢なのですが(笑 )

私なりの苺の一番好きな食べ方、、。
まずはそのままひとくち。
そのあとは、、、。
クリープをたっぷりかける!!
クリープってコーヒーに入れるだけって思われてません!?
でも私は苺にかけるのが好きなんです。
濃厚なミルクの風味が苺によく合うんですよね。
一度お試しあれ。

でも時々練乳も恋しくなっちゃいます(^^)

Mufin_2

先日の苺と練乳のマフィンのレシピをupしました。
よろしければ作ってみてくださいね。
レシピはこちら

|

« ふんわり仕上がったブルーベリースコーン | トップページ | マグロと長いもの和風カルパッチョ »

memo」カテゴリの記事

コメント

これおいしそうって思ってた。
レシピありがとー
っで、いちごジャム適量ってあるけれど、多すぎてもダメだよね?
あと、うちに菜種油ないんだけれどバターに置き換えても問題ないかな。

投稿: とま | 2007年4月 2日 (月) 21時02分

苺と練乳の組み合わせって聞いただけでワクワク。
色も味も好きだわー。

苺にクリープですか?今度試してみまーす♪

投稿: mogu | 2007年4月 3日 (火) 00時53分

イチゴにクリープ?!
やってことなかったけど、やってみようっと☆
最近はやらないけど、いちごを潰してお砂糖+牛乳が好きだったなぁ~。
イチゴ牛乳になりかけみたいな感じで♪
けど、イチゴって良い粒買うと高いなぁって思って、
ついつい潰して食べるのがもったいなくなっちゃう(笑)
だから、実家の粒が揃わないイチゴが実るのを待つしかないんですよぉ。
実家のイチゴはGWくらいまでかかりそうだなぁ~。

投稿: Mayu | 2007年4月 3日 (火) 08時15分

とまさんへ
いえいえ。
ジャムは真ん中に収まるぐらいのほうがいいかも。
でも噴火させちゃうのもおいしいかも。
菜種油の代わりにバターでもokです。
おいしいと思いますよ。

投稿: NAOKO | 2007年4月 3日 (火) 10時13分

moguさんへ
そうですよね、この組み合わせはおいしいものね〜。

苺にクリープ濃厚なミルキーな味わいでいいですよ〜。
私クリープ本当に好きなの。

投稿: NAOKO | 2007年4月 3日 (火) 10時14分

Mayuさんへ
やってみてください。
甘いイチゴはそのままで味わうのがベストなんだろうけど、すこし酸っぱいのはクリープかけてみてくださいませ。

牛乳に砂糖でつぶしてたべるの素敵ですよね〜〜。
私も小さい頃やりました。
でも確かに大きいのや形がいいのをつぶしちゃうのはもったいないですよね。

投稿: NAOKO | 2007年4月 3日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんわり仕上がったブルーベリースコーン | トップページ | マグロと長いもの和風カルパッチョ »