« 鶏団子のオニオン詰め 卵あんかけ | トップページ | くるくる フルーツロールケーキ »

手探り・・・・

1_1
ふとこのままの状態でいいのだろうかと思う。
前に踏み出していきたのだけど、その為に何をしていけばいいのだろうか!?
こうやってblogを通してレシピや料理を紹介していて何かできているのだろうか。

作って食べてもらって『おいしい』と一言。
この一言の為に作る楽しみ。
それが大好き。
sweetも食べたいと思ってくださる方がいてくださることがうれしく感謝してます。

もっと多くの人に料理の楽しみや料理やお菓子自体を楽しんでもらいたい。
そう思う日々。
結局はおもてなしをしてその方においしいという幸せをお届けしたいと心から思う。

その為にもこのblogをやっているのかもしれないな。。。
ここに来てくださる皆様に感謝しながらこれからも続けていきたいです。


|

« 鶏団子のオニオン詰め 卵あんかけ | トップページ | くるくる フルーツロールケーキ »

memo」カテゴリの記事

コメント

今やっていることが何か目に見える形で活かされているのか、迷いが生じることがありますよね。
こんなに毎日休みなく素敵なブログを更新されていることがこの先何かにつながっていると信じて、とりあえずは続けていかれてはと思います。
少なくとも多くの読者を楽しませてくださっていますし、ブログを通じたご縁がもっと大きく発展するかも
しれません。

アンテナを張っていればそのうち他のことが見つかるかもしれませんし。
がんばってくさだいね。

投稿: チューリップ | 2007年2月16日 (金) 09時38分

チューリップさんへ
温かいコメントありがとうございます。
こうやってチューリップさんとお話できてるのもblogのおかげですよね。
こうやって更新して見に来てくださる方がいることに本当に感謝ですね。ありがとうございます。
何かにつながっていくことも願いますが、こういう出会いを大事にしていくことも大事にしていきたいと思います。

投稿: NAOKO | 2007年2月16日 (金) 10時23分

チューリップさんのおっしゃるとおりです!
自分がやっていることに意味があるのかな?とか、これでいいのかな?ってふと、立ち止まって考えてしまうことは、誰にでもあると思います。
小さなことを続けていくことが一番大切。変化のときはきっと急にやってきて、あれよ、あれよ、と言う間に色んなことがあるはずです。その時にはチャンスをしっかりとキャッチできるように、今のうちに準備をしておきたいですよね。
毎日、欠かさず、ブログを更新されているのは、本当にステキなこと!頑張ってくださいね。私も楽しみにしています。

投稿: FRO | 2007年2月16日 (金) 11時58分

少なくとも、私の心の救いになっています!
このブログをみて癒されて、育児疲れがとれ、、子供にも優しくできるのです。いままではついつい子供につらく当たってしましたが、最近は本当にかわいいなあって思えます。私だけでなく子供も助けてくれています。感謝です ┏○ペコッ

投稿: ゆう | 2007年2月16日 (金) 14時44分

そのために何をしていけばいいか。。。
まずは名刺を作ることだと思いますよ。
何言ってんだ?と思うかもしれないけど、意外に重要です。
何かのためになっていない日なんて、ただの一日も無いよね!
なんつって私の場合、周囲に近道のウマイ人ってのがウヨウヨいて、つい後をついて行こうとすると迷い道(沈)

投稿: ピロリ | 2007年2月16日 (金) 16時37分

うーん、わかります。
Blogに限らず、生活の何に対しても
「これって、意味のあることかしら?」って
思い悩んでしまうようなコトってありますよね・・・。
でも、絶対ムダなことなんて何一つないですから♪
Blogに関しては、私は自分の足跡のつもりで残しています。
第一こうやってBlogを通してなければ、
私はNAOKOさんと出会えてなかったんですもの。
大切な大切なツールですよ☆
これからも、素敵なレシピアイディア楽しみにしてます。

投稿: Mayu | 2007年2月16日 (金) 17時54分

うーん、どうなんでしょうね。
でもみなさんおっしゃるように、
私も無駄なことってないと思ってるんです。
きっと今のこのときも未来の何かに繋がってるかな、って。
何がどうかはわからないけど。
私も今年のこの一年で何がどう変化したわけじゃないけど
自分がどういうお菓子が好きかってわかっただけでも
なんだかよかったな、ってしみじみと思ってます。

投稿: きっちょむ | 2007年2月17日 (土) 03時51分

FROさんへ
ありがとうございます。
とってもうれしいです。
こうやってみなさんと知り合えて私は幸せ者です。
コメントくださってるだけでもうれしいのに(;;)
少しずつ何かが変化していってるのでしょうね。
みなさんのお役に立てるようにいろいろ精進していきます。

投稿: NAOKO | 2007年2月17日 (土) 17時11分

ゆうさんへ
こんにちは。
そこまで言ってくださってありがたい限りです。
本当にありがとうございまう。
このコメントで私も救われました。
ありがとう。。

投稿: NAOKO | 2007年2月17日 (土) 17時12分

ピロリさんへ
こんにちは。
名刺ですか!?????
私の!?
作ってみるのもいいですね。
近道上手な人っていますよね。
私は下手なのかも(笑)
でもこうやって何かをやってることが大事なんですよね。
ありがとう。。

投稿: NAOKO | 2007年2月17日 (土) 17時14分

きっちょむさんへ
こんにちは。
そうですよね。
やってることに無駄ってないですよね。
それが何かにつながってるんでしょうね。
きっちょむさんとスコーンやお菓子の好みが似てるのを発見してスコーン研究できてるのもこのおかげですものね。
ありがとう。

投稿: NAOKO | 2007年2月17日 (土) 17時16分

Mayuさんへ
こんにちは。
素敵なコメントありがとうです。
うれしいです。
無駄なことはないって言ってくださって日々のお料理やお菓子つくってるのが報われた気がします。
これからもいろんな料理やお菓子考えていけそうです。
これからもよろしくです。

投稿: NAOKO | 2007年2月17日 (土) 17時18分

ワタシの「ゴハンつくるのメンドウ」病を
治す薬がNAOKOさんのblog。

美味しそうだなぁ、作ってみよっかなあ、という
気持ちにさせてくれるのです。感謝です。

投稿: akko | 2007年2月18日 (日) 12時08分

akkoさんへ
ありがとうございます。
うれしいよ〜〜、そういってもらえると俄然頑張れちゃいます。

投稿: NAOKO | 2007年2月18日 (日) 14時42分

私もそうでーす。ここに来ると、あ、料理ちゃんとしなきゃって思います(笑)。美味しそうだな~とか、ほうほう(うなずく)とか。

「ふと、このままの状態でいいのだろうか…。」私もよくそんな事考えます。ブログの事ではないですけどねー。あまり深くは考えないようにはしてますが(笑)。

投稿: mogu | 2007年2月18日 (日) 17時45分

moguさんへ
ありがとうございます。
そう思ってくださってるだけでうれしいです。
みなさんやっぱりそういう壁に当たることってあるんですね。
難しい問題ですね。

投稿: NAOKO | 2007年2月19日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/5360557

この記事へのトラックバック一覧です: 手探り・・・・:

« 鶏団子のオニオン詰め 卵あんかけ | トップページ | くるくる フルーツロールケーキ »