« 初ワインは | トップページ | 初焼きは »

大晦日に届いたおいしいもの

Kscone_2
大晦日に届いたおいしい贈り物。
きっちょむさんからの手作りスコーンとベーグル。

ひさしぶりのきっちょむスコーン!!
会えてうれしい!!
今回のはかなりホロホロなスコーン。
グラハムにメープル、バニラ。
ころんとしたその形。
持っただけでもほろっと崩れ落ちちゃいそうなそんな仕上がり。
優しい甘み。
手で割ろうとするとホロホロ、もったいない!!ってかき集めながら大事にいただきました。
一番のお気に入りはグラハムでした!!


Kbagle

そしてベーグル。
手のひらサイズのベーグル。
表面もつるつるしててきれいな焼き上がりのベーグル。
かなりのモチモチ。
ちょっとひきが強すぎるような気もするけど酵母のやさしい香りが漂うベーグルでした。

今年もスコーン期待して待ってます!!
よろしくね、きっちょむさん(^^)
そしてありがとう。。。。

|

« 初ワインは | トップページ | 初焼きは »

memo」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もブログ、楽しみにしてまーす。
それにしても、きれいなベーグル♪
自分で作ってみてわかるけど、焼き色とかって難しいですよね。
こんがりきれいな色にならないことが多くて…。
こんなベーグル作れたら、お店で買わなくても良さそう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月 2日 (火) 15時09分

むわ!載っている^^;
下の御節、急なことであれだけのものが作れるなんて!
特に伊達巻がすごい食べたいです!!
数年前にお店のを食べたらやたら甘くて何だか・・
だったんですけど絶対NAOKOさんのなら美味しいはず!!
そして今年も色々楽しんで焼いていきたいですね^^
またそのときは試食お願いします。
次はベーグルももうちょっと頑張ってたいです。えいえいお!

投稿: きっちょむ | 2007年1月 2日 (火) 21時12分

うちにも届いた!きっちょむすこん!
おいしかったよねー
愛が一杯詰まってた。

投稿: とま | 2007年1月 2日 (火) 22時10分

ちろるちょこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きっちょむさんのベーグルきれいですよね。
私も素敵だな〜〜ッておもいました。
ベーグル難しいですよね。
私もまだちゃんと焼けたことないな〜〜。
また焼いてみようかな!?

投稿: NAOKO | 2007年1月 3日 (水) 08時04分

きっちょむさんへ
のせちゃいました。
かわいいスコーンにベーグルで写真とるのも楽しかったです。
にんまり。
伊達巻き市販のもの甘いみたいですね。
私のは甘さ控えめです。
初めてだったけどふんわりでした。
今年もお互い焼き焼きしましょうね。
交換ぜひ!
ベーグルにも挑戦したいな〜。
そのときはよろしくです(^^)

投稿: NAOKO | 2007年1月 3日 (水) 08時07分

とまさんへ
そうなんですか〜〜。
一緒ですね〜。
ホロホロでしたよね。
愛がぎゅ〜〜〜って入ってましたね。

投稿: NAOKO | 2007年1月 3日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4764587

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に届いたおいしいもの:

« 初ワインは | トップページ | 初焼きは »