« もう一品はあんかけ効果でポカポカ | トップページ | クリスマスにもぜひ »

とまさんからの贈り物

Tomacake_1 とまさん からうれしい美味しい贈り物。
いつもblog見てくださって、レシピ参考にしてくださってたりしてくださってる方。
とまさんもお菓子作ったり料理もお上手。
そんなとまさんからkenさんパンをお裾分けしていただきました。
そしてとまさん手作りのケーキも。
渋皮栗とココナッツのケーキ。
表面はサクっとしながらも生地はほろっとした食感。
栗の味わいが好き。
少し甘さがあるけどブラックのコーヒーと一緒にいただいたらちょうど美味しくいただけました。

Kenshutoren
kenさんのパンは少しずつレポしていきますね。
まずはシナモンの香りがすごいシュトレーン。
箱を開けたときからすごいスパイスの香り。
シナモンの嵐〜〜。
中はくるみなどのナッツやドライフルーツとしっとりした生地。
バターの味わいも生きたそんなシュトレーンでした。
ミルクティーに合わせたらちょうどシナモンの風味が生きてくるような気がします(^^)

とまさんありがとうです。

|

« もう一品はあんかけ効果でポカポカ | トップページ | クリスマスにもぜひ »

memo」カテゴリの記事

コメント

おお、とまP経由でNAOKOさんのモトへいきましたね♪
シュト、シナモンまみれにまず驚いたことでしょう(笑)

投稿: akko | 2006年12月19日 (火) 14時31分

akkoさんへ
そうなんです。いただいちゃいました。
パネに感動。
あんなにしっとりしたパネ初めて。
でもあーいうのも素敵。
シュトレーンはかなりシナモンでびっくりでした(^^)

投稿: NAOKO | 2006年12月19日 (火) 17時36分

シュトレンのシナモン、すごいよね。
他の食べ物を一緒には入れたら、絶対匂いが移っちゃう。

投稿: とま | 2006年12月20日 (水) 20時50分

とまさんへ
シナモンすごかった。。。
でもシナモン好きだからよかったです。
苦手な人は、、、ですね(^^9

投稿: NAOKO | 2006年12月21日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4599835

この記事へのトラックバック一覧です: とまさんからの贈り物:

« もう一品はあんかけ効果でポカポカ | トップページ | クリスマスにもぜひ »