« サラダスパイスとラムのハーブ焼き | トップページ | スコーン焼き上がりました »

季節のパンは!?

Kaki_1
kenさんところの季節!?のパン。
柿カンパーニュ。
ごろんとした形の中にはこれまたごろんと柿が。
一緒に大きめにカットされたクリームチーズ。
Kakikanpaken2

柿とクリームチーズを一緒に味わったことはなかったのですがおいしい。
柿の熱で溶け出してる甘みがクリームチーズに絡むと一層うまみが増します。
そしてその甘みをもったカンパーニュの生地がまたおいしくなりました。

Murasakiimo
こちらは紫芋のリュスティック。
しっとりしたハード生地に紫芋のペーストいり。
とってもきれいな紫色。
普通のさつまいもより少し甘みが控えめなので食事パンとしても楽しめちゃうパン。
私はたっぷりバターと蜂蜜をつけて食べてみましたが。。
これまた紫芋の味わいにマッチしておいしかったです。
あっさりしていながらもちゃんとお芋の味わいを感じることのできるパンでした。


Murasakiimoken2_1

|

« サラダスパイスとラムのハーブ焼き | トップページ | スコーン焼き上がりました »

memo」カテゴリの記事

コメント

柿とクリームチーズって新しいっ!
柿はコンポートとかですか?
季節ものっていいですねー^^

相変わらずスコンもNAOKOさん研究されてるし、
米粉スコンの完成たのしみです。

投稿: きっちょむ | 2006年11月28日 (火) 19時20分

きぅちょむさんへ
そうですよね。
あたらしい組み合わせだよね。
でも不思議と合うんだよね。

スコンまた食べてもらいたいな。
レシピだいたい固まってきたから。
どう!?かな。

投稿: NAOKO | 2006年11月29日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4316800

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のパンは!?:

« サラダスパイスとラムのハーブ焼き | トップページ | スコーン焼き上がりました »