« 蟹とレタスのスープチャーハン | トップページ | 熱々グラタンの中身は!? »

うわわ〜〜kenさんパンが!!

Kurikanpaken1
今朝blogの更新をしていると玄関のチャイムが。
いそいそ出て行くとakkoさんからのサプライズな贈り物が!!

blog更新そっちのけで早速箱を開けさせていただきました。
その中には食べたかったkenさんのパンがたくさん!!!
栗系が2つも!!
うれしすぎます。
早速いただいたパン達の写真撮影!!
そしてつまみ食い(笑)
栗のカンパーニュと栗のリュスティックを少しずつ食べてしまいました。

Kurikanpaken2
栗のカンパーニュ!!これでもか〜〜ってぐらい栗がゴロゴロしてるんです。
それもダークラムにじんわ〜〜りつけ込まれた栗が。
切ったとたん顔がにんまり。
パン生地があっさりした味わいなだけに中の栗の味わいがダイレクトに口に広がりました。
ダークラムにつけ込まれてても栗の味もちゃんと生きてるんです。


Kuriryusuken
栗のリュスティックは栗と小豆たっぷりで作られてました。
重たいのです。
それだけ中身ぎっしりなのです。
小豆の程よい塩気。
栗の素朴な甘さと味わい。
実にいい塩梅。
そうか。。栗の味わいを小豆の程よい塩気や甘みが引き立ててくれてるんだ。
栗のおぜんざいをイメージしてたけど何となく豆大福に栗をいれたらこんな味わいかもってイメージしてしまいました。

Kuriryusu2
akkoさん本当にありがとうございます。
感動です。
残りのパンもおいしくいただきま〜〜す。
そしてレポしますね。

|

« 蟹とレタスのスープチャーハン | トップページ | 熱々グラタンの中身は!? »

memo」カテゴリの記事

コメント

のんべぇNAOKOさんには絶対一番に食べて欲しい栗カンパを届けることができてワタシもうれしいです(笑)
いつかいつか、一緒にワインでも飲みたいもんですねぇ~。


投稿: akko | 2006年11月24日 (金) 18時07分

akkoさんへ
のんべぇ〜な私にはたまらん香りと味わいでした!!
なんとも素敵な!!
本当にakkoさんと一緒にお酒酌み交わしてみたいです。

投稿: NAOKO | 2006年11月25日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4295219

この記事へのトラックバック一覧です: うわわ〜〜kenさんパンが!!:

« 蟹とレタスのスープチャーハン | トップページ | 熱々グラタンの中身は!? »