« 鱈とエビのシチューと小鉢 | トップページ | サラダスパイスとラムのハーブ焼き »

kenさんのバトン

Gomaken1
黒ごまのバトン。
気になってたんです。
黒ごまのペーストたっぷりなバトン。

Gomaken2

細長い生地の中にたっぷり練り込まれた頃胡麻のペースト。
黒ごまのほろ苦さが少し前に出てるところも見え隠れ。
でもペースト自体を食べてみると蜂蜜!?のような優しい甘さにしっとりした黒ごまがなじんでました。
生地自体はほんのり塩気がきいてるので少し甘めの黒ごまの部分がちょうどいい感じ。
香ばしさ漂うそんなバトンでした。


Nutken1
こちらはキャラメルナッツのバトン。
キャラメリゼされたナッツぎっしり。
こちらも生地の味わいを考えて食べてみたのですが、、、ナッツの香ばしさと風味にキャラメルの濃厚な甘みが素敵に包まれてました。
生地から飛び出してきそうなほどのナッツの量。
食感の残るほどの大きさのナッツなので食べてるときの歯ごたえでも楽しめるバトンでした。
Nutken2

|

« 鱈とエビのシチューと小鉢 | トップページ | サラダスパイスとラムのハーブ焼き »

memo」カテゴリの記事

コメント

はじめまして*
いつもおいしそうな料理やパン、お菓子・・・拝見させてもらっています*
夜お腹がすいている時に見ると、グ~っなってしまいます*
また遊びにこさせてもらいます♪

投稿: taetae | 2006年11月25日 (土) 22時20分

taetaeさんへ
おはようございます。
あれいぜんも来てくださってましたよね。
私もこっそり遊びにいってますよ。
おいしいそうって言ってくださってうれしいです。
どんどん遊びにきてくださいね。

投稿: NAOKO | 2006年11月26日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4305490

この記事へのトラックバック一覧です: kenさんのバトン:

« 鱈とエビのシチューと小鉢 | トップページ | サラダスパイスとラムのハーブ焼き »