« ベーグルジャム | トップページ | Happy Beaujolais »

jam!

Jamjam!!
私の家の冷蔵庫には必ずといって何種類かのジャムが入ってます。
ほんと常備品のようにドーーンと構えてます。
ブルーベリーにマーマレードは定番!
そこにいちじくやりんごのものなどが加わっていったりしてます。

甘さ控えめで粒が残ってるタイプの者が好き。
その果実そのものの味も味わえる気がするからです。

でもジャムってパンだけじゃなくてチーズにもスコーンにもあわせられるし、お料理やお菓子に使えるのである意味万能選手ですよね。

ちなみに今の私のお気に入りは妹の仙台のお土産、くだものやいたがきさん の蜂蜜だけで作られたブルーベリージャム。
甘ささわやかでとっても美味しいんです。
でも蜂蜜のみで作られてる為賞味期限が短い。
美味しいのに早く食べないといけないのはさみしいです。。
後ドライフルーツがお好きな方にお勧めなのはイグレックプリュスのその名もドライフルーツ です。
ナッツも入ってるのでそのままパクパク食べちゃいそうな危険なジャムですがおすすめです。

気になってるのはコンフィチュール エ プロヴァンスさんのコンフィとクリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィです。
特にクリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィは一度は食べたみたいです。

みなさんおすすめのジャムとかあったらぜひ教えてくださいね。

|

« ベーグルジャム | トップページ | Happy Beaujolais »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/4194521

この記事へのトラックバック一覧です: jam!:

« ベーグルジャム | トップページ | Happy Beaujolais »