« 鶏団子の作り置き | トップページ | 作り置きのネギダレと焼き鳥 »

今度は、、、。

kuuパンのナオさん のところでお酒に合う焼き菓子がbbsで話題になってました。

私もお酒が好きなのでそういう話題に反応してしまいました。

芋焼酎に合うお菓子。。日本酒に合うお菓子。
もちろんワインに合うようなお菓子。

お酒を飲みながらでも嫌みなくつまめるそんな焼き菓子があったら面白いでしょうね。

もうすぐボジョレーの季節だし。
今度はいろんなお酒に合わせたお菓子をいろいろ考えてみよう。
そうすればsweetを楽しむヴァリエーションも増えていってくれそうですよね。

まずはどんなお酒がいいかな?

もちろん○○sweet便にしていきたいと思ってます。 リクエストあればぜひお聞かせくださいね。

今日はハロウィンのsweet便のお菓子を仕込みました。
明日焼く予定です。
どんなお菓子ができるかな。

|

« 鶏団子の作り置き | トップページ | 作り置きのネギダレと焼き鳥 »

memo」カテゴリの記事

コメント

焼き菓子といったら
昔は子供のおやつ、だったのに
いつのまにかお酒にもあう黒胡椒のクッキーとか
出だして、バリエーションが広がってきて
楽しいですよね!
ワタシはもっぱら食べる一方で作らないけど・・(笑)
高校生のとき狂ったように毎日ケーキやパン、クッキーを焼いて
母に材料の無駄だとか怒られた記憶が(笑)

投稿: akko | 2006年10月26日 (木) 17時14分

私もお酒大好きなんです♪
特にワイン@^^@
いつも、夕飯を作りながらワイングラス片手にキッチンドリンカー

お酒にあうスイーツって、とっても興味ありますね
大人向けのスイーツなのかな?
でも、お酒によっても色々違うでしょうし一概には言えませんね~~
お酒の種類ごとに会うスイーツってきっとあるんでしょうね!
それもそのうちスイーツ便になるのかしら!!
楽しみ♪

ハロウィンのお菓子は、ちょっと週末でかけるので受け取れない可能性が高くて諦めました…;_;

どんなお菓子のセットなんでしょう~~

投稿: のんぴょん | 2006年10月26日 (木) 22時15分

akkoさんへ
そうですよね。
昔は子供のお菓子っていうイメージが強かったのに今は洗練されたものが多いですよね。
パンでもなんでもそうですが食材の組み合わせが面白いものが多いですよね。
でもそれがまた面白いですよね。

投稿: NAOKO | 2006年10月27日 (金) 09時20分

のんぴょんさんへ
おはようです。

特にワイン@^^@
いつも、夕飯を作りながらワイングラス片手にキッチンドリンカー

って毎晩ですか!?
私も毎晩ワイン飲んでます。
安いワインですが、、でもそれが一日の楽しみです。
でもキッチンドリンカーじゃないですよ(笑)
食中、食後の楽しみって感じです。

お菓子はできれば大人向けで。
お酒のいいお相手になるようなものを考えれたらって思ってます。

もちろんボジョレーの季節にはsweet便考えてます。
うしし。

投稿: NAOKO | 2006年10月27日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/3957889

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、、、。:

» 有機野菜が原料の【ゆうき畑の特選スイーツ】 [有機野菜が原料の【ゆうき畑の特選スイーツ】]
ゆうき畑の特選スイーツから9個選んでお値段は8個分♪黒胡麻プリン、金澤チョコレイトプディング、黒豆ジェリィ、金澤プディングから9個お選びください。(保存料、添加物は使用しておりません) [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 15時33分

« 鶏団子の作り置き | トップページ | 作り置きのネギダレと焼き鳥 »