« 茄子とキムチのぐるぐる豚肉巻き | トップページ | 大根の煮物が恋しくて »

レシピを書き留めて

Dsc_0017

ある方が以前
  『お嫁に行くときにNAOKOさんのレシピ本が欲しい』
っていってくれたの

すごくうれしかった。
自分の作るものをそんな風に思ってくれてること。

なので自分なりにレシピを書き留めていくことにしました。

自分の研究の為にも。
その方の為にも。
『あっ、私も』って思ってくれる方の為にも。

どんなレシピ本になっていくかな。
わくわく。

どんなお料理やお菓子が生まれてるんだろう。。。
私流だけど、、、。
それがいいのかも。

|

« 茄子とキムチのぐるぐる豚肉巻き | トップページ | 大根の煮物が恋しくて »

memo」カテゴリの記事

コメント

わかるな~その気持ち。
私もよくメニューが思いつかないときとか、NAOKOさんの過去記事(前のブログも)見て、『これ、もらった!』ってよくしてます(笑)大変助かってますよ。
NAOKOさんがお近くならお料理習えるのにな、とよく思ってます。
今、ブログを本にできるのでレシピ本私も欲しいな~。

投稿: 蜜柑 | 2006年9月11日 (月) 12時47分

蜜柑さんへ
こんにちは。
そうなんですか!?
なんだかすごくうれしいな。
こんな私のレシピならいくらでもなにかリクエストあれば受け付けます。
ぜひ教えてくださいね。

投稿: NAOKO | 2006年9月11日 (月) 12時56分

ステキですね!
私も以前からやろうとは思ってはいるのですが、今となっては…
自分のレシピもどれくらいあるのか分からないくらいになってしまったし、子供が2人いる状態では無理に等しいわ…>_<;
はじめから、少しずつやっていればね…
尊敬しちゃいます!

いつか、このレシピ集が書店に並ぶかもしれませんね!!


投稿: のんぴょん | 2006年9月11日 (月) 18時05分

のんぴょんさんへ
こんばんわ。
レシピ知りたいっていってくれる方がいるので。。。
それだけかもですが。。。
でもそれだけでもありがたい。
私の料理やお菓子を知りたいって思ってくれるだけでうれしい。
本になれば幸いですね。
そうなれるように日々研究頑張ります。

投稿: NAOKO | 2006年9月11日 (月) 19時49分

NAOKOさんのレシピ集ですね!
どんなのが出来るのか楽しみです。
私もNAOKOさんのブログが、料理のヒントに
なってるところがとても多いので、
レシピになるといろんな方にNAOKOさんレシピが広がっていきますよね!


少しずつ前進していってるNAOKOさん
すごくステキです!

投稿: awa_tama | 2006年9月12日 (火) 01時39分

awa-tamaさんへ
うれしいコメントありがとうです。
どんな料理がいいかなって思ってます。
何かあったら教えてくださいね。
今までの中で好評だったものやワインに合うもの中心に考えてるんですが、、、。
もちろんお菓子も。

投稿: NAOKO | 2006年9月12日 (火) 09時20分

最近作り方が載っていて助かっている一人です^^
私は地味ごはんはおいといてお洒落なご飯が
作れないのでNAOKOさんの料理参考になります。
ソースとか特に。
んふふ、NAOKOさんレシピ、嬉しいな。

投稿: きっちょむ | 2006年9月12日 (火) 19時01分

きっちょむさんへ
そうなの!?
きっちょむさんの料理あんなにおいしそうなのに。。。
うふ。
どんなレシピが好み!?
皆さんにきいてみたいな。
どんな料理が作りたいのかなって。

投稿: NAOKO | 2006年9月12日 (火) 19時39分

遅ればせながら心を込めてコメントさせてください!

私もオーダーで書き溜めてくれるなんて本当にうれしい!
でも皆さんのコメント見てもわかるように、NOAKOさんのレシピ参考にされてる方がたくさんいるんですね!

いつ見ても、おいしそうのなお料理、素敵なセンスの組み合わせ出ていて・・
これからもブログ心待ちにしています!
そしてレシピもたのしみだわ~☆

投稿: さなえ | 2006年9月13日 (水) 18時40分

さなえさんへ
いえいえ。
そうやってレシピや料理を参考にしていただけるだけでも本望です。

なので知りたい料理や作ってみたいものあればどんどん教えてくださいね。
研究して作るのもたのしいので。
わくわく。
さなえさん本当にありがとう。

投稿: NAOKO | 2006年9月13日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子とキムチのぐるぐる豚肉巻き | トップページ | 大根の煮物が恋しくて »