« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 時を重ねたワイン LAPIEY 1996 »

記念日ランチは思い出のあのお店

9162_2結婚記念日だった昨日神戸に食材とワインを買い込みにshionも一緒に神戸に。
夜のディナーの準備。

自分たちが4年前にこの街で挙式してたなんて信じられなかったです。
そんな思い出を振り返りながら食材を探しにまず北野にあるCheese Shop CAMEMBERT KITANO へ。ここでチーズ(3種類)やドライフルーツ、栗の蜂蜜を買いました。そのまま北野にあるc.m.hへ。
デニッシュ系といえばココってmasa君ご推薦なのです。
お気に入りのデニッシュトーストもget。

Dsc00640_1

ちょうどランチになったので思い出のお店Sœur et Frére へ。
4年前ここで結婚式後の食事会をしたのです。そんなお店にshionをつれていきたかったのです。

ここでいただいたのはパスタランチ。

サラダにスープ(この日はカボチャのポタージュでした)、焼きたてのパンの盛り合わせにパスタ。

ボリューム満点でした。

9161_1 その後はトアロードデリカテッセン でハムの詰め合わせを買いました。

もちろんその後ワインを買いにいつものjeroboam さんにいってワインを買い家路につきました。

その記念日に買ってもらった本。

9163 チーズのお勉強してみようかと。。。

ワインとチーズやチーズとジャム。

またチーズを使った料理の研究の為に。

わくわく。

|

« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 時を重ねたワイン LAPIEY 1996 »

memo」カテゴリの記事

コメント

思い出の場所に今度は子どもと行く、
なんだか感慨深いですね^^
チーズわたしも好きだから嬉しいです。むふ。
スコン美味しくてパクパクいけちゃいました!

わたしも今日また送らせていただいたんですけど
今回はかなりどきどきです・・・。


投稿: きっちょむ | 2006年9月17日 (日) 14時20分

きっちょむさんへ
思い出の場所ってなんだか大事なんですよね。
昔と変わらないそんな場所であってほしいです。
チーズといえばいまカマンベールにあうジャムを作り中、、、。
ドキドキ。

今日何か送ってくださったの!?
我が家にはいまスコーン盛りだくさんだわ。
うれしな。

投稿: NAOKO | 2006年9月17日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 時を重ねたワイン LAPIEY 1996 »