« ECRUのスコーン | トップページ | さつまいもを使って »

doorさんからおいしい便

Door
doorさんからのおいしいものプレゼントいただいてしまいました。

doorさんの住まれてるところのパン屋さんのおいしいクロワッサン。
そしてオレンジのパウンドケーキ。
クロッカン!?も。

地元のおいしいもの。
それを送ってくださったのです。
いろんな味を求めてる私には本当にありがたい。

クロワッサンしっとりした感じの生地。
でもやさしいバターの風味でおいしくいただきました。

クロッカンもパイがサクサク。
それがぎゅっと凝縮されてるからすごく食べごたえがありました。

一番のお気に入りはオレンジのパウンドケーキ。
オレンジピールが練り込まれて上にもトッピング。
そのほろ苦さが甘さひかえめのしっとりした生地のパウンドケーキに。
とってもおいしかったです。

|

« ECRUのスコーン | トップページ | さつまいもを使って »

memo」カテゴリの記事

コメント

あら~、ありがとうございます(^^)
クロッカンって言うんですか?私もこれは食べた事が
なくて、名前も見てくるの忘れちゃって(^^ゞ
オレンジのパウンドは私も好きです♪
もう全種類食べてくれたのですね~、お腹いっぱいに
なっちゃいませんでしたか?(^_-)-☆
ワッフル今日いただきました!
もっちりですねー!!バターの香りが口の中に広がって。
スコーンですけど、包みをあけた時にチーズケーキの
香りがしました。なぜだろう?(^^)

投稿: door | 2006年9月24日 (日) 16時02分

doorさんへ
いえいえこちらこそありがとうです。
オレンジパウンド本当に良い味わいでした。
クロワッサンは朝に。
クロッカン!?とパウンドは三人で三等分していただきましたよ。

ワッフルどうでした!?モチモチだったでしょ。
スコーンの香りは酵母の香りです。
きっと。。。。

投稿: NAOKO | 2006年9月24日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ECRUのスコーン | トップページ | さつまいもを使って »