« きっちょむさんのオートスコーン | トップページ | 野菜とチキン »

寝る前に

左のしびれの原因が昨日病院でわかりました。

それは『 ストレス 』
ストレスでここまで体に反応が出るなんて本当に信じられなかったです。
仕事場の人間関係でかなり自分が押しつぶされていることに気がつきました。
自分でもびっくり。
安定剤を飲みしびれを紛らわしながら仕事を続けるか。。辞めてしまうか。。。
難しいところです。
とりあえず今週はお休みすることに。

でもその見てもらった方にいわれたこと。
今の自分を軽くする方法。

寝る前に今日あった楽しかったことを3つ書き出してみてください。
そうすれば1週間後何かが変わってくるはずです。
こういわれました。

そしてその時の会話で今何か3つありますか?ってきかれたときに出て来た答え
『masa君やshionがおいしそうにつくった料理を食べてくれた。
 思い通りに料理が作れた(野菜と鶏肉の煮込み)
実家の母がココにつれて来てくれた』

この3つが口をついて出て来た。

『3つ出て来てるってことはいいことです。それを続けたら何が大切かわかるようになりますよ。ゆっくり今の自分に必要なことを見つけていってください。」
その方はこういわれました。

仕事を休んでる間のんびり考えてみようと思います。
とりあえず原因がわかっただけでも何となく心が軽くなりました。
心配してくださってるみなさま本当にありがとうです。

|

« きっちょむさんのオートスコーン | トップページ | 野菜とチキン »

memo」カテゴリの記事

コメント

私も寝る前に、楽しかったこと3つ考えるようにしますー。
今、NAOKOさん同様仕事を少しお休みして割とゆっくりとした毎日を送っています。

私はもともと普通の派遣OLでしたが、のんびりかけて今の仕事につくようになりました。今でもトライしては失敗の繰り返しです。なんとかなりますよー。

まずはゆっくりお休みしてくださいね!それが一番!

投稿: takako | 2006年8月31日 (木) 13時11分

takakoさんへ
takakoさんもゆっくりされてるんですね。
のんびりできてますか!?

takakoさんはどんなお仕事!?
料理関係には違いないですよね。
だってあんなに素敵なお料理作られてるから。
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

投稿: NAOKO | 2006年8月31日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっちょむさんのオートスコーン | トップページ | 野菜とチキン »